hasepenの人生負組日記

ハセガワの人生負け組日記がこちらにリニューアル←知らんし

経年劣化?

ほぼ毎日のようにメルカリやヤフオクを見てる。


アレだめだよなぁ〜


ムダに散財する
(◎o◎;)


対して欲しくないモンでも買っちゃうんだよねぇ。


それにヒキカエ実店舗での買い物は渋るシブル


そら景気も悪くなるわ(反省)


以前スノーボードは店舗で買えって言ってた本人がネットで買ってたら世話ないな
(=o=;)



まぁそれはトモカク最近はスノー用品の出品も増えてきて今が1番売れる時期かと。


その中で前から気になってたんだけど中古のゴーグルの状態について。


レンズの傷はアリガチなんだけど意外と多いスポンジ剥離や穴開き

f:id:hasepen:20191124222107j:plain


フレームから取れてたり上部の通気口?が破れてたりと‥


ん〜どうしてこうなるんだろ?
(?_?)


扱いが雑?


保管場所が悪い?


そんなんでなるのかなぁ。

f:id:hasepen:20191124222756j:plain

ウチのメッチャ酷使したoakleyのAフレーム。


07位のモデルで春先ハイクから昨年のスノーヴァまで雑に扱いまくったモノ。


故にレンズも傷だらけストラップは超ヨレヨレ
(*_*)


んでもスポンジはヤレてるけど剥がれは無いのよ

f:id:hasepen:20191124223402j:plain

ここまで雑に扱っても取れないのに逆にどうやったらなるのか聞いてみたいわ。


あと昔のburtonの板で(08〜10位かな)よく言われるトップシートの割れ(剥離?)


この年代でよくある‥ってあんだけどこれもまた謎。

f:id:hasepen:20191124224350j:plain

コレは07セブンで以前08モデルT6も所有してたけど割れた事なんて無いのよ。


どちらもキッカーでかなり酷使したけどデッキは綺麗なまま。
(ソールは傷ついてたけど)


どちらもタマタマ運が良かっただけ?


特別丁寧に扱ってたワケでは無いけどなぁ。


なのでそうなってるのはヨッポド扱いが悪いのかなぁと勘ぐってしまう。


たまに板を雪面に投げつけてる人見るけどアレ格好良くないで。
(ノ*0*)ノ


道具は大事に使いましょうや。


でないと高く売れない←そっちか