hasepenの人生負組日記

ハセガワの人生負け組日記がこちらにリニューアル←知らんし

タント召し上がれ

先日車の下回りのサビが酷くて(T-T)塗装に出した。

その時の代車

f:id:hasepen:20191201232818j:plain

ダイハツのタント
w(°o°)w

いつも代車はショーモナイ古いボロ車だったもんで
チョイ興奮w


f:id:hasepen:20191201233149j:plain


スーパーハイトワゴンやぁ←バカ


f:id:hasepen:20191201233536j:plain


っとここまで興奮してて何だけど
調べたらもぉ2世代前のモデルだった
(‾.‾“)



平成21年車だからまだ新しいぢゃんって思ってたら既に10年落ちなのね‥

f:id:hasepen:20191201233947j:plain

コラムシフトは良いとしてもセンターメーターがなぁ

最後まで慣れなかった。


エンジンは多分NAかと。


以前乗った初代ムーブより体感速度が速いような気もする。

エンジン音とセルの安っぽい感じは同じかなぁ。

f:id:hasepen:20191201234148j:plain

ボンネット開けてビックリのキッチキチ
(ジムニーなんてスカスカやで)

整備性悪そう‥


あと小さいせいもあるのかボンネットの軽さにも
ビックリ
(☉。☉)


f:id:hasepen:20191201235056j:plain

助手席側に反転式のコンビニフックがついてたりと生活感満点の車ではあるけど意外と悪くないのよ、コレが。


サイズも大きいし軽に乗ってる悲壮感が薄いので
ある程度所有欲も満たされるかもなぁ。


売れるワケだわこのタイプ。
(維持費も安いし)


まぁ走りの方はグニャ気味でイマイチ接地感がないフロント以外はそんな悪くないし。


4人乗車と安全性を気にしないアナタにお勧め←イイスギ