hasepenの人生負組日記

ハセガワの人生負け組日記がこちらにリニューアル←知らんし

ホントに良いのか?コレ

くっっっっっ‥そ寒いぞ
(ノ*0*)ノ


もぉ12月だってのに何と積雪ゼロ
(11月の雪はソッコーで融けた)


雪が無いのもあるかもしらんが
今はただタダ寒いだけっていう地獄
( ̄ω ̄;)


こんな中でも明日はローカルゲレンデがオープン。


んなモンだからシーズンインに向けての準備中。


んでコレ買った。

f:id:hasepen:20191207005707j:plain

トゥストラップのスライダー。


バインディング(ビンディング?)のこの部分

f:id:hasepen:20191207005906j:plain

ギザギザのヤツね。


何年か前から上級モデルはこのダブルテイクバックルになったんだけどコレがまたねぇ‥


そもそも買うキッカケが

f:id:hasepen:20191207010251j:plain


折れた
(⊙ȏ⊙)


今まで長らくBURTONバイン(ビン?)←シツコイ使ってきたけどこんな事無かったなぁ。


当時は(2014位?)確か確実に素早く締まって耐久性もあるような話だったような‥


いざ使って見たら最初は良いんだけど
ギザギザの山が欠けやすいんだよなぁ。


バックルが良く使うトコロで止まらなくなる
(@_@)


最後の方はバックル使わなくても引っ張ったら抜けたw


あげく折れるし‥


コレなら下位モデルの通常スライダーの方が良い気がするんだけど。


んでもコレを通常タイプに戻すにはバックルも買わなきゃいけないワケで‥


まさに負のループ
(ToT)