スバル プレオの代車
今月車検に出した時の代車
スバルのプレオがやって来た。
平成15年式の走行距離15万キロ超というナカナカのクタビレっぷり。
(-ω-;)
(ボケ気味…)
シフトがコラムなのが違和感だけど、この手の車にしてはベンチシートぢゃないのね。
珍しい4気筒エンジンらしい。
スバルの軽といえばマイルドチャージ等の過給器のイメージだけどコレは多分NA(だと思う)
んでも出足は速くグワッと出るんで少々扱いヅライ
(´-ω-`)
古い軽自動車にアリガチなふわふわ足回りと安定感の無さ効果で60キロ走行でもケッコウなスピード感w
まぁ新車の頃はもっと良かったと思うけど。
リアスタイルはこの時はぢめて見たけど可もなく不可もなく…
んでもたまにガラス越しに映る乗ってる姿を見ると何か悲しくなってくる
( ´△`)
そんな中仕事帰りの夜に乗った時に気づいたんだけど
何か暗くね?
(;゚д゚)
ほとんど真っ暗なんだけど。
特に空調関係が全く見えん。
ただでさえ慣れてないのに何をやるのも手探りテサグリ。
チョイ明るめで撮ってみた。
この時気づいたんだけどこのコラムシフトをドライブに入れると…
エアコン操作部分を丸隠し
(・・;)
なんでこの位置にしたんだろ?
温度調整部の明かりが無いのは元からかどうかサダカではないけど。
しっかし今までサンザン代車乗ったけど今まで1度もコレでも良いかってなった事ねぇな。
今の軽自動車はN-oneとN-wgn、ウェイクと試乗した事あるけど
剛性や質感は普通車とホボ大差ないトコまで来てるなぁって感じ。
だけどこのプレオは良くも悪くも昔の軽自動車って感じ。
ハンドルはフニャフニャ、唸るエンジン、安っぽい内装。
ただ最初に書いた通り出足は速いw
燃費は良かったから足代わりには良いかもしらんね。
(・д・)