hasepenの人生負組日記

ハセガワの人生負け組日記がこちらにリニューアル←知らんし

2018年8月16日 スノーヴァ溝の口でレンタルスノーボード

 

ども、某サイトで地味にブログを書いてたハセガワ改めhasepenっス。

 

あちらではイカンセン閲覧履歴がほぼナイんでこちらに移行してきた。

 

コッチはアフィリエイトも可能なので

 

これから無知な人にオカシナものバンバン買わしてくれるわ←悪

 

んまぁ冗談ゎさておき本題に。

 

初回にしてはいきなりトリッキーな出だしで何だけど、スノーヴァ溝の口に行ってきた。

 

f:id:hasepen:20181002005945j:plain

 

 

 

関東在住の方は身近な(?)存在かもしれないけど

 

北海道に住んでるhasepenにとっては夏のスノーボードは狂喜乱舞←イイスギ

 

っか前から興味はあったんだけどサスガニ遠すぎてねぇ…

 

と思ってたらヒョンなことからディズニーランドに行くことになったもんで。

 

それもお盆の連休の一番高い時期に←やるときゃヤルぜ(T_T) ~¥

 

 んで最終日のわずかな時間で行ってみた。

 

f:id:hasepen:20181002011902j:plain

 

手ブラでいったので道具は全てレンタル。

(一応ソフトパットのプロテクターとゴーグル・バラクバラを持参)

 

コース内はほぼパークなのでヘルメット着用だそうだけどナゼカ貸してくれなかった…

(・ω・;)

 

f:id:hasepen:20181002013007j:plain

 

この日の外気温が35℃超えなのでカメラが温度差でボケボケ

(*_*)

 

雪質はホボ氷と冷凍庫の霜みたいな感じでカナリ硬い。

 

f:id:hasepen:20181002013541j:plain

 

コレがレンタルのボード。

yonexのrev?←よー知らん

 

バインはflaxのdsって書いてあったかなぁ←ウロオボエ

 

ちなみにスタンス幅・角度は好きに調整してもいいみたい。

f:id:hasepen:20181002014125j:plain

 

エスカレーター式に登るもコチラの平面バーンは貸切で使えず。

(初心者体験みたいなのやってた)

 

f:id:hasepen:20181002014310j:plain

 

なので練習もナシでイキナリのハーフパイフで滑り出し

滑れるワケねぇ(-""-)

 

まぁ実際はボトムで調整したワケだけど。

 

f:id:hasepen:20181002014741j:plain

 

キッカーはサイズ的には小さめだけどこの雪質と慣れないボード(特にブーツ)では結構恐怖

(◎_◎;)アプローチが結構タイト

 

イメージ的にはコンクリートのスケートパークをスノーボードで滑る感じ

 

昨シーズンの滑り納めが5月5日だったからオオヨソ3ケ月以上過ぎて

 

スノーボードを滑るモードになってないのもあるけどビックリする位ヘナチョコな滑り

(+o+)

 

何せ硬いカタイ。

 

何回か手をついたらその後数日の間、肩痛で腕が上がらなかった←四十肩?

 

これ初心者がはぢめてするスノーボードがココだったら間違いなく嫌いになりそう

(;・∀・)

f:id:hasepen:20181007152026j:plain

あいかわらずボケボケ…

 

しっかしモウ10月なのに何故この季節ハズレの記事をアップするかというと

 

検索しても昔の記事ばかりで最近の情報が無かったので

これから行く人の参考になれば…と

 

自分もそうだったけど、メインでは無くついでに行く人はフルレンタルだろうから

そのあたりの情報も。

 

ただ正直ブーツだけは持っていった方がいいかも

 

f:id:hasepen:20181007154359j:plain

レンタルのairwalkのブーツ。

 

コレが余りにヒドイので出来ることなら持参した方が無難。

 

フレックスはグニャグニャで左のインナーはロック出来ないし

 

Burtonもビックリのestを超える足裏感覚バツクンのソール(色々なモノをダイレクトに感じられます)

 

まぁこの施設を維持するのだけでも感謝なので、あんまりモンクは言えないけど←さんざん言っといて

 

 とはいえこのスノーヴァ、お盆だからかワカランけど全体的に人手不足な感がイナメナイ。

 

ほぼホッタラカシで初めて行く人は戸惑うかも。

 

オソラクスタッフの数が足りないのでそこまでまわらないのかなぁ。

(レンタル返却時も不在で勝手に置いてきた)

 

んでも色んな意味で貴重な体験。

 

ぢゃあ次に行く事があれば自分の道具を持ってリベンジするかと言われると…

 

もうイイかな

(;^_^A