hasepenの人生負組日記

ハセガワの人生負け組日記がこちらにリニューアル←知らんし

OAKLEY CANOPY 買ってしまった

今年は雪降るの遅ぇな。


いつも初滑りは黒岳なんだけど


まだやってない
(T0T)


まぁ今シーズンはナゼだかテンション低めだけど。


それでも物欲はケンザイなので(金無いクセに)


ゴーグル買った
f:id:hasepen:20181125221701j:plain

OAKLEY のCANOPY 。


メルカリで安かったんで
( ̄з ̄;)


ホントはSMITH かDICE のハイローラー買うハズだったけど

SMITH は実物見るとガンダムチックで却下。


DICE のハイローラーは最後まで迷った。
f:id:hasepen:20181125222744j:plain



日本人向けで曇りづらいレンズと機能的に申し分ナイ


んだけど何かダサイんだよなぁ。
(超個人的意見)


ブランドイメージかなぁ。


あとゴーグルはあんまりオモチャっぽくしない方が良いと思う。


まぁ個人的にフレームレスが好きぢゃないのもあるかも。


ただ今主流のレンズ交換が容易なモノと違って

CANOPY のレンズ交換は昔ナガラのハメコミ式。


コレがケッコウ大変でいつもイライラ
(-_-#)


トモアレこれで現在ゴーグルが4つになっちゃった。


f:id:hasepen:20181125224124j:plain

全部CANOPY 。
(((((゜゜;)


ドンダケ好きやねん。


つか好きというか消去法でこうなった訳だが…


Fire イリジウム→最初に購入(左2番目)

今ではナイター眼鏡用だけど照明ナイと暗黒の世界

VR 50pink イリジウム?→prizmレンズ欲しくて購入(右端)

元々hi pinkが欲しくて購入したがイマイチ似合わず。

余ってたレンズを付けただけ(売ろうかな)

Hi pink prizm →ヤフオクで中古ゴーグル買ってレンズ移植
(左端)

ちなみに元々付いてたレンズは傷まみれでよくコレで人に売れるなレベル。
(-""-;)ステタワ

Prizm JADE →今回のヤツ(右2番目)

Hi pink prizm だと暗くても見えるけど自分の目も外から見えるのが気になり購入(小心者)


ラインマイナーやフォールラインはデザインが…

クローバーやA フレームは今更感があるし。

んでもメルカリでは良く売れてるんだよなぁ。
( ´△`)

ウイズダムなんてモッテノホカ


経年変化も含めてもっと新しくて安いのあると思うけど。


まぁデザインは好みの問題だからシャーナイけど


スポンジボロボロなのはもうゴーグルの機能はたしてないと思うが…


f:id:hasepen:20181125224612j:plain

しっかし改めて見るとアホやね。
(-ω-)