hasepenの人生負組日記

ハセガワの人生負け組日記がこちらにリニューアル←知らんし

連休中は札幌で滑り納め

f:id:hasepen:20190506222703j:plain

シーズンが終わってしまった…
( ´△`)

前回の投稿から色々あったんだけど

マタモヤひと月以上放置してたんで

アップするには新鮮味がウスイんだよなぁ。
(。-ω-)


なんで今回は比較的最近の滑り納めのオハナシ。


まぁ最近と言っても1週間前だけど(遅)


札幌国際スキー場に行ってた
f:id:hasepen:20190506224246j:plain

こんなに暑くてシャバ雪なのに試乗会やってた(驚)

スキーだから関係無いけど。
f:id:hasepen:20190506224445j:plain

ゴンドラはガラガラだけど上のリフトが混んでた。

f:id:hasepen:20190506224626j:plain

イカンセン1人なんでリフトの相乗りが暑くて狭くて
ケッコウ地獄
_φ(TдT )


雪自体は豊富(当時は200cm位)だけど
汚いしかなりの湿雪。


ただ長い距離を滑れるんでソコソコ満足
(・ω・)


後半はwax が怪しく斜度が緩いトコが苦痛…

あとこの規模のスキー場にしては喫煙所がミニマムサイズ。

そういやぁ敷地内全面禁煙って何回も放送してたなぁ。

以前はチケット売り場付近が喫煙所だったのに。

時代の流れやね。
(´ε `;)


んでホントはコレが滑り納めだったんだけど
次の日も余裕があったんで急きょ中山峠スキー場に。

f:id:hasepen:20190506230532j:plain

駐車場が足りなくて道路まで車が溢れててビビった
Σ(゚Д゚)

道の左右ビッチリ二重駐車でちょっとした無法地帯。

マジで200台位いたんぢゃないかなぁ。

あんな狭い道でよくぶつけないわ。
(; ̄ー ̄A


f:id:hasepen:20190506231748j:plain

何やら大会をやってたけどこの時期の中山峠は
週末何かしらイベントをやってるご様子。


そういやぁ参加者が鼻血?出てたようだけど大丈夫だったのかなぁ。


雪がケッコウ赤く染まってた。
( ; ゚Д゚)


こちらのスキー場はwax 切れてもワリカシ滑った。


ただココのスキー場、パークがメインなんでフリーランなら国際の方が良いかも。


ちなみにパークのコースに入ると戻れないので
強制的にキッカー飛ぶハメに。
( 避けても行けるけど)


しかしまぁ書いてて思ったけど写真が少ないなぁ
( パークの画像も無いし)


いゃ止まると次のキッカー行けないしスマホのロックが顔認証なんだよね。

ゴーグルとグローブしてるから解除がメンドイのよ。
(*_*;


つかソモソモこんな不定期ブログをアップする意味があんのかってハナシだが…
( ほぼホボ誰も見てねぇし)


モハヤ義務感でやってる感がイナメナイ
(゚_゚)←無気力


しかしまぁせっかく創設したんで出来る限り続けようかと。


さて次回はホントの滑り納め←アレ?と超ガラコのオハナシを予定。


つづく
(予定)