hasepenの人生負組日記

ハセガワの人生負け組日記がこちらにリニューアル←知らんし

日高国際スキー場

ひっさビサの更新やね
( ´△`)

特別忙しかったワケでも無く

ネタが無かったワケでも無く

ただタダ急にメンドクなっただけ
(;・∀・)


とはいえズット放置しとくのも何なので今回はスキー場ネタを…


先週末に日高国際スキー場に行ってきた

f:id:hasepen:20190216231900j:plain

夜到着したのでナイターから滑り出し


直前に北海道の某スノーボード番組で紹介されてしまったので混雑を心配したけど

そんな心配とは無縁な空きっぷり
(^^;

f:id:hasepen:20190216232819j:plain

ナイターでもパウダーはケッコウ残ってた。

f:id:hasepen:20190218002140j:plain

キッカーはライナー系で硬くて2回行ってヤメタ
(-_-;)コエーシ

んでこの日はすぐ隣の温泉宿にて一泊

f:id:hasepen:20190216234621j:plain

チョイ合宿所っぽいけど一応スキー場直結になるのかなぁ。

個人的にはホテル出てすぐスキー場でないと直結とは認めないんで←コマカイ

んで朝イチ

f:id:hasepen:20190217161159j:plain

オープン1分前でもリフトも動かず誰も並んでない…

時間を間違えたかなぁ〜

と思って油断してたら9時ジャストにいきなりオープン
!Σ( ̄□ ̄;)

自衛隊に先を越されて2番手になってしまった。
(朝イチが自衛隊って…)

f:id:hasepen:20190217161952j:plain

f:id:hasepen:20190217162123j:plain

何気にリフト4基あんだよね。

f:id:hasepen:20190217162344j:plain

f:id:hasepen:20190217162441j:plain

トップからは覗き込まないとコースは見えない。

この日の第4リフト隣はパウターも無くただ荒れてただけなんで隣のコースに。

f:id:hasepen:20190217162733j:plain

コチラは幅もあり斜度もそこそこなんでホトンドの人はコッチかも。

f:id:hasepen:20190217163011j:plain

つかこのスキー場全体的に幅が広くリゾートスキー場に来たような錯覚が
(◎o◎)


んでも滑走距離自体はそこまでないような気が
(それでもローカルスキー場としてはかなり大きめ)

f:id:hasepen:20190217163602j:plain

ノーマター(言っちゃった)が撮影してたコース。

パウターもアマリ無く片斜面ぽい感じがして行かなかった。
(真ん中は良さそうだけど)

f:id:hasepen:20190217164025j:plain

この日は午後から移動のため早めに終了。

感想としては予想より全然良いトコやね。
(-ω-)

地形も壁があったりしてちゃんと整備したら良くなりそう。

ただ場所がねぇ~

トマムの近くなのよ。

人も少なく滑りやすいんで良いトコなんだけどなぁ。

ローカル感はイナメナイけどそこが良い事もあるし。

そういゃあナイターの時

降りる度にいちいち小屋から出てきて

「ありがとうございま~す」

って言ってた。
(*´ω`*)


これからも存続して欲しいけど気になるのは日高町の活気のなさ。


町全体に覇気が無い感じでチョイ心配。


ただまた行きたいかと言われるとゲレンデは良いんだけど遠すぎてねぇ。
(・3・)


それならトマム行っちゃいそう
(それでも遠いけど)