hasepenの人生負組日記

ハセガワの人生負け組日記がこちらにリニューアル←知らんし

ホントの滑り納めとガラコ効果

おぉ、珍しく短期間で記事更新だ
( ̄▽ ̄;)


ってすでに5日経ってるけど。


今回は若干酔っ払ってんで文章オカシイかも知らんがソコは大目にみてや←イツモカ


前回サンザン滑り納めと言いつつも

あれから5日後に層雲峡の黒岳に行ってきた。
f:id:hasepen:20190511223039j:plain

てかあれから5日後って前回日付を書いてなかったんでイツよ?ってハナシだな。

この日は5月4日。

前回はただ単に書くの忘れただけ
(  ̄- ̄)スマンノ

この日は仕事だと思ってたら休みになってたんで急きょ滑りに行った。 

f:id:hasepen:20190511224118j:plain

観光客がウジャウヂャ
(゚Д゚;)

雪は豊富なんだけど気温が高いのもあって

どちらかといえばまだ滑れるの?って雰囲気
(; ̄ー ̄A
f:id:hasepen:20190511224725j:plain

f:id:hasepen:20190511224807j:plain

この日は山頂までハイクする人ケッコウいた
(20人超)

んでも上の方は雪も少なく下より汚れて見えた。


地味に自分も6月あたりにハイクするのを企んでたけどこの時点で諦めた
(|||´Д`)
f:id:hasepen:20190511225517j:plain

f:id:hasepen:20190511225551j:plain

何回かコースを滑った後はいつものコース脇に
f:id:hasepen:20190511230111j:plain

登りたくなかったからあまり奥まで行かなかったけど何か微妙。

というのも板の走りが…

この日のためにコレを2回塗りしたんだけどなぁ

f:id:hasepen:20190511230536j:plain

超ガラコ。
(フッ素入り)

ネットで調べたらメッチャ走るワケでは無いけど

ソコソコ滑るって書いてあったから試しにやってみたんだよなぁ。
(。-ω-)


実は前回の札幌国際と中山峠の時から試してたんだけど施工前のベースが前回と違う。
f:id:hasepen:20190511231251j:plain

前回は意味があるのか謎ではあるけどガリウムのピンク、ブルーとグラファイトのmix。

その上にガラコをひと塗り。

この合わせでは5~6回はメッチャ走るんだけど

その後ダンダン悪くなっていって斜度の無いトコは辛うじて滑ってる感じ。

雪質にもよるのか中山峠はそのままでも比較的滑ってたけど。


パラフィンが汚れ拾ってんのかもと思ってこの日はリムーバーでキレイにしてガラコ2度塗り。
φ(..)ヌリヌリ


すると今回…





しょっぱなから微妙
(ToT)





1本目からややブレーキ風味。
  


リムーバーがいけなかったかなぁ
(;´Д`)


滑るには滑るけどこれなら普通のパラフィンの方が良いような気も。


ただ持ちは良いようでナゼかリフト乗り場付近と麓は最後まで板の走りは良かった。
(ココだけ凄く良かったw)


なんで評価がしづらい感じではあるけど

ガラコだと余っても車に塗れるからまぁいいか
←本来の使い道


ともあれコレで今季の滑り納めが終了。


今季は滑走日数トータル50日。


1本しか滑ってないのもあったけど久々の大台やね。


まぁその分上手くなったかといえば、どちらかと言うとムシロ年々ヘタクソになってる気もする
(´ε `;)